読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

長野市近辺で家を探すなら老舗不動産屋「正木屋」のウェブサイトが分かりやすくてオススメ!

<スポンサードリンク>
png

色々と事情がありまして、東京から長野市に引っ越すことになりました。

諸事情はこちらを参照→ブログで就職!東京めっちゃ好きだけど、長野に移住して勝負することにした!

そこで、住む家を探そうと思っていろんな不動産サイトを見ていたのですが、最終的に決めたのが「正木屋」さんという老舗の不動産屋でした。創業1710年という歴史が深すぎる正木屋があるのは、JR北長野駅から徒歩5分の住宅街。

大手ではありませんが、この不動産屋さん良いいなぁと思ったので、少し紹介してみようと思います。

扱う物件がマッピングされてる

s_2015-09-25_1249

正木屋のウェブサイトは原則的に毎日更新。いつも新鮮な情報が掲載されているのですが、扱う物件が全てマッピングされているのがすごい。

これ、長野県(というか地方都市)だからこそありがたいことで、地方だと「鉄道駅から徒歩○分」と記載されていても実際の場所がまったくイメージできないんですね。そもそも駅自体が少ないですし、車を保有するのが当たり前な町では、駅からの所要時間とかほとんど意味をなさない。

そういう意味では、地図に落としこんで見やすく分かりやすくしてくれているのがとても好印象でした。


通常賃貸不動産屋って情報がぐるぐる回っているので、どの業者に行っても募集中のほぼすべての物件を申し込むことができます。ただ、正木屋の場合はエリア内の物件全てに手を出さず、ある程度絞り込んでいるから、このようなマッピングが可能なのかなぁと(注:あくまで想像ですが)

もしかすると、長年の付き合いなどで、優先的に扱う物件が決まっていたりするのかもしれませんが、それにしたってマッピングされているのは非常にありがたかったです。



物件を動画で紹介してる

s_2015-09-25_1300

正木屋で扱っている物件の多くは、物件までのアクセスと物件内の様子が、動画で紹介されています。周辺の雰囲気がわかってありがたいですし、いくらでもキレイに撮れてしまう写真と違って、実際に近い形で物件内部がわかるのはとても嬉しいです。

特に遠方から物件を探している場合には、このように事前情報が多いのはとても助かる。僕もこのおかげで、事前に物件を絞り込み、現地で案内してもらった時にもスムーズに申し込みすることができました。

いまの時代、動画で物件を紹介するこはそれほど珍しいことではないですが、一軒一軒すべてに対応するのってなかなかの労力のはず。(賃貸は動きも激しいですし)その丁寧なサービスに感服しました。



要するにオススメです

別に癒着があるわけでもないし、店の人から「紹介してね」とか言われたわけでもなく、自分が利用して良かったので素直にオススメしておきます。

長野市近辺で家探しをするなら(土地勘がないor遠方から転居してくる人は特に)、正木屋を候補に入れてみてはどうでしょう?


▼株式会社正木屋