長野ウラドオリ

信州のへんてこ情報ウェブ

コーヒーにぷかぷか浮く猫「マシュマロ専門店やわはだ」の商品がセブンイレブン飯山静間店で売ってた!

<スポンサードリンク>
s_IMG_2976

やわはだのマシュマロを買いました。

これ、テレビでも紹介されるほどの超人気商品でなかなか手に入らないのだそう。横村愛子さんという方が長野県中野市にある事務所で手作りしていて、店舗営業をしておらず基本は通販のみ。


ですが。

飯山市にある道の駅「千曲川」と、セブンイレブン飯山静間店では限定販売されているとのことで向かってみました。行ったのは、日曜日の午後2頃。道の駅「千曲川」に行くと既に売り切れており、その圧倒的な人気を思い知らされたのですが、セブンイレブンではちゃんと売っていました。ラッキー!

s_IMG_2998
セブンイレブン飯山静間店

s_IMG_20151129_143309
カフェキティ・三毛猫ボックスなどいろいろあります

ということで、これ。何が人気なのかというと……。

s_IMG_2987
コーヒーに浮かぶ猫の姿がウケているのです!

コーヒーの熱ですぐにマシュマロが溶けてしまうため、綺麗なカフェキャットが見られるのは一瞬なのですが、その刹那の感じも良いですし。なんとも愛おしい猫の姿は、多くのひとの目を釘付けにします。

最近ではアメリカや中国、台湾でも話題になっているらしく、2012年頃に話題になったいまも人気が衰えません。スゴイ……。


コップのフチ子に通づるものがありますが、食べられるっていうのが良いですね。マシュマロって普段そんなに食べないけれど、コーヒーに浮かべるだけで遊びのエッセンスが加わって楽しめますね。

s_IMG_3017
肉球バージョンもあります

もちろん通販でも買うことができますが、飯山に行って買うと「見つけた!」「出会えた!」という感覚が味わえて良いと思います。道の駅「千曲川」かセブンイレブン飯山静間店へぜひ!

マシュマロ専門店やわはだ