
2015年大晦日…長野市二線路通りで「透明犬」を散歩させてる人がいた

北信 長野市
<スポンサードリンク>
s_IMG_20151231_134250

長野市の二線路通りにあるスタバにいたら、不思議な「犬の散歩」をしている方がいました。

正確に言うと犬はおらず、犬が着るような服だけが宙に浮いている状態。そこからリードのような紐が伸びていて、飼い主(?)の人がそれを握っています。謎すぎです。周囲の人もすごく不思議そうに見ていました。

s_IMG_20151231_134244

おそらく、紐に針金のようなものが入っていて、飼い主(?)がそれを持ち上げているのだと思いますが、この犬の部分が生きているかのように動いているんです。モーターでも入ってるのかな。しかも、どこにスピーカーがあるのかわかりませんが、鳴き声さえ発してる。

何かのバラエティ商品かと思って検索してみたのですが、まったく出てきません。自作したのでしょうか……。飼い主は帽子をかぶり、メガネをかけていた男性でした(顔がよくわからない)。


以下、ボクが撮影した動画です。ふしぎー。