
長野駅前の立ち食いそば屋では、チーズが入った信州蕎麦が食べられる

北信 長野市
<スポンサードリンク>
s_163A4988

そばにチーズをトッピング。
そんなことをしてくれる店が、そば処信州、長野駅のすぐ近くにあります。

土曜日の夕方に放送しているローカル番組「土曜はこれダネッ!」で紹介されていたのを見て、まんまと行ってきました。さすが人気番組、情報収集力がすごいですね。いつも店の近くを通っているのに全然気がつきませんでした。

s_163A4980
長野電鉄「長野駅」へ行く地下への階段

s_163A4983
降りていくと・・・

s_163A4996
すぐ見えてくる「しなの」

長野電鉄長野駅の改札からはすぐですね。地下通路の延長上にあるので、JR長野駅からも濡れることなくアクセスできる場所です。一見ごく普通の立ち食い蕎麦屋さん。


そんなお店にあるのが・・・。

s_163A4988
チートロ玉うどん・そば

たぶん、かなり変わったメニューだということもあってか、他にこれを注文してるお客さんはいませんでした。おすすめ!って書いてあるんですけどね。

s_163A4989
チーズ入りスペシャルそば(700円)

立ち食いそばで700円ってなかなかの値段です。温そばに肉、卵、かき揚げ、そしてチーズがトッピングされてます。「チーズが入ってる」と言われたらちょっと衝撃的な響きにも思えますが、そこまで強く主張してくるわけじゃないので、意外と見た目は普通かも。

s_163A4992
どうでしょうか。

s_163A4995
かき混ぜたら、ちょっとすごい感じになりました。

とにかく、チーズが運んでくるボリューム感。それに尽きます。繊細な味を楽しむ仕様にはなっていないようで、ガツンと信州蕎麦を楽しみたい人には良いメニューかも。外国人とか好きなんじゃないかなぁ。肉もしっかり入ってるし。

イタリアーンな蕎麦、、、かどうかは分かりませんが、ちょっと変わり種のそばが食べたい人はどうぞ。