
おーい!南箕輪村のお騒がせキャラ「まっくん」のゆるいサイトがもうすぐ無くなるよ!

南信 伊那市
<スポンサードリンク>
s_2012-04-23_2350

ゆるキャラグランプリ2011で全国最下位となった、南箕輪村の「まっくん」。その後、村役場の公式ホームページが暴走とも言えるオリジナルストーリーが展開され、すっかり話題になりました。(話題にしました…)その時の様子は下記リンクをご参照ください。
ゆるキャラグランプリ2011最下位の「まっくん(南箕輪村)」が大変なことになってる!
ゆるキャラグランプリ最下位のまっくんから新情報!まっくんは、はてブやリツイートされてるのを知っていた!
暴走するゆるキャラ「まっくん」は、コボちゃんになれるのか?

s_2012-04-23_23501
日本テレビに出演した時の様子

特設サイトで公開されているストーリーは今年1月に一旦終了していたのですが、どうやら終わっていなかったようで、最近まで更新が続けられていました。
質問に答えましょう!というコーナーや、まっくんに足りないものとは?など、いろんな話が新たに付け加えられ、続けられること4月下旬までガッツリ・・・。以前は、きちんとした公式サイトが出来るという話だったのですが、未だ完成されていないのは「大人の事情」とのこと。まっくん得意の言い訳ですね。だんだん、まっくんに慣れてきました…。

2012-04-23_2352
こんなお知らせが!

しかし、遂にこんなお知らせが!!消滅予定日:2012年4月27日と書かれています。いよいよ、まっくん特設サイトも閉じる時がきたようです。まだまだ「まっくん」を堪能していない方、是非今のうちに見ておきましょう。恐らく、長野県内の公式ページにおいて、これほどまでに自由すぎる展開を見せたものは見ることができないでしょう。

日本一人気のないキャラクター『まっくん』特設ページ