
寂れゆく伊那市駅前で、ひと際目立つオシャカフェと言えば??

南信 伊那市
<スポンサードリンク>
s_IMG_1242

伊那市駅から続く路地裏に、吾路という喫茶店があります。蔵作りの建物をオシャレに改装して作られたシックなお店。隠れ家的なカフェなんですが、寂れゆく伊那の駅前では、どれだけ隠れていてもひと際目立った存在になっています。

s_IMG_1244
バスターミナルに続く通り

そもそも店自体が少なく、日曜日のお昼にも関わらずまともに営業しているのは薬局と美容院くらい…。そんな伊那の駅前は、入れるお店を探すことが大変!!なので、いかにも松本の中町通にありそうなこのカフェは見過ごすハズがないのです。

s_IMG_1669
店内の様子

カウンターとテーブル席、その他2階の屋根裏みたいな場所も客席となっています。赤で統一されたイスが、シックな雰囲気を演出していましたよ!外観を見て「オシャレであってくれ!」と期待したイメージをそのままに、中の空間が広がっているようなお店だと思います。

s_IMG_1670
アイスコーヒー

オジさんが一人でやっている吾路では、基本的には食事メニューがなく(仲良くなると出してくれるかも)、コーヒーや紅茶などがメイン。コーヒーにはこだわりがあるようで、実際飲んでみるとコクがあって美味しかったです。
なかなか、伊那は駅前をぶらぶらまち歩きするのが難しい(あまり特筆することがない)ので、歩きながらちょっと休憩!という感覚で利用するお店ではないと思います。ですから、ぜひ伊那を訪れた際には、吾路を直撃して店の雰囲気を味わってもらいたいですね!