
伊那市にある「クリーニング富士」のキャッチコピーが凄い!

南信 伊那市
<スポンサードリンク>
s_IMG_1239

伊那市にあるクリーニング富士。この時は休業日でシャッターが閉まっていましたが、なかなか凄いキャッチコピーを掲げてらっしゃるお店だったので思わずシャッターを切りました。

s_IMG_1240
すぐ目の前にあるパーキングの看板

目の前にあった駐車場に掲げられた看板。そこには「洗濯屋 世間の垢で 飯を喰い」というちょっと自虐的でもあり、自身の人生を表す川柳のようなものが書かれていました。
客としては、洗濯屋さんに対して「こいつらは世間の垢を飯の種にしやがって!」なんて思っていないと思うのですが、客商売をする以上、こうした心構えが必要なのかもしれないですね。それにしても、すさまじいインパクトのキャッチコピーでした。