
絶対に見逃せない水!秋山郷で一番おいしい水はココだ!!

北信 栄村
<スポンサードリンク>
s_IMG_2833

信州秋山郷の一番おいしいお水です。どうぞお飲みになって下さい。と書かれた貼り紙。水の美味しい長野県でも秘境中の秘境と言われる秋山郷で一番だということは、信州で一番だと言ってもおかしくないですね。

ちなみにこの記事はライブドアブログ奨学生のコラボ企画「信州(の被災地、栄村)に行ってブログを書こう!」に基づいて作成しています。詳細は下記バナーをクリックしてください。

kikaku03

「どうぞお飲みになってください」と言われると、そりゃまぁ遠慮せずに飲んじゃいますね。

s_IMG_28381
福原商店というお店の前にあります

その貼り紙があるのは、福原商店というトコロ。観光案内、おみやげなどの文字も見えますが、この日は開いていませんでした。

s_IMG_2834
水が流れ続けています

どこから来ているんでしょうか。湧き水なのだろうと解釈することにして飲んでみます。

s_IMG_2835
美味しい!

信州は基本的にどこでも美味しいと思うのですが、とりわけ美味しいと思いました。「一番」と謡っているのも納得です。きっと味そのものというよりも、この大自然に囲まれ、人も車もほとんど通らない静かな場所で飲めるということに醍醐味があるような気がします。秘境で飲む源水ってなかなかオツですしね!

ここ以外にも長野県は水がきれいなので、割と生水も飲めるところが多いです。とは言え、勝手に飲むと体に毒かもしれないので、一応注意書き等がある場所だけにしましょう。